老舗和菓子もちとし

もちとし

八王子のお土産はこちらで購入。
和菓子店の「もちとし」
大正15年創業の老舗だそうです。

もちとし

もちとし

もちとし

購入したのは三種類。
柏餅 194円。
お餅どらやき 248円。
桃大福 237円。

もちとし

柏餅のお餅がねっとりモチモチで大変おいしい!
かなり好みの餅でした。
柏餅は白とヨモギを買ったけど、写真↑はすでに半分食べられてます。

お餅どらやきは子供に好評。
わたしは桃大福が気に入りましたよ。

もちとし

季節商品だという桃大福。
色づく前の青い若桃が入ってます。
これがもー、おいしくておいしくて!
これを買うためにまた八王子まで行こうかと思ったほど。

まぁ遠いので行かないけどね。
機会があったら、また食べたいなー。



オマケ
強運の招き猫

喜久屋商店というお店に飾られていた古い招き猫。
ポスターには「八王子空襲をくぐり抜けてきた強運の招き猫です」と書かれています。
見た目はちょっと恐ろしい。
思わず手を合わせましたよ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ