東京駅~明治生命館~日比谷公園


三菱美術館をおとずれた際、ついでに東京駅の写真もとりました。
完全におのぼりさんですよ。

「東京駅 丸ノ内本屋」

東京駅

東京駅

東京駅

きれいな建物。


「明治生命館」
明治生命館

せっかくなので、明治生命ビルの1階にある美術館も拝見。
「静嘉堂文庫美術館(せいかどうぶんこびじゅつかん)」

静嘉堂文庫美術館

静嘉堂文庫美術館

静嘉堂文庫美術館

静嘉堂文庫美術館

撮影可能だったのはホワイエのみ。
あ、ホワイエっていうのはロビーのことだそうです。はじめて聞く言葉ですよ!



その後は、日比谷公園へ。
「旧公園資料館(現在は結婚式場になってるそう)」

フェリーチェガーデン日比谷

フェリーチェガーデン日比谷

日比谷公園

さて、おなかがすきました。
日比谷駅から東京メトロに乗って根津に移動しますよ。

それにしても、目まぐるしくって、ごめんなさいね。
休みの日にまとめて見てまわりたくて、アチコチ散策してます。
あれもこれもと欲張りなもんで。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ