朝倉家の回遊式庭園

旧朝倉家のつづき。
庭園が素晴らしかったのですよ。

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

旧朝倉家 回遊式庭園

ひんやりした日陰の庭園。
雑木林を散策してる気分になります。
苔も素晴らしい。
たくさんの小鳥の声に満ちていました。
まさに都会の中のオアシスじゃ。

斜面を利用した起伏に富んだお庭ですので、草履で歩きまわるのは少々難儀しましたが、童心にかえって飛び石ジャンプしました。
ひと気がないから出来る遊びである。
うむ、楽しい。
太ってからは膝だの腰だの痛くて、滅多にジャンプなんてしませんからね。
そんな足元のおぼつかないワタシでも、すっころびそうにはならず。石の配置がいいのか?
たいへん良い庭でした!


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ