アルフォンス・ミュシャ展

4月の中旬だったと思います。
八王子で開催のアルフォンス・ミュシャ展に行ってきました。

「アルフォンス・ミュシャ展」

アルフォンス・ミュシャ展

アルフォンス・ミュシャ展

写真撮影可。
入口には「SNSに投稿しよう!」と書いてました。
撮りまくりましたよ。
画像クリックで大きくなるので、ぜひご覧になってください。

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

植物モチーフの図案集もたくさん展示されてました。
このようにして作品の背景がデザインされたんですねぇ。


アルフォンス・ミュシャ

アルフォンス・ミュシャ

スラヴィア銀行の保険証書ですって。
なんてオシャレな証書なのか。
娘さんがモデルだそうです。


アルフォンス・ミュシャ

不思議の国のアリスちっくな絵も。


アルフォンス・ミュシャ

お皿。

アルフォンス・ミュシャ

ご本人。男前です。


八王子市夢美術館

会場は「八王子市夢美術館」でした。
市の再開発ビルだそうです。いやに閑散としていて、入るのためらいます。
ミュシャの絵は最高でした。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ