LE COUSSINETのシュークリーム

ボーっとしてるうちに、また数日たってしまった・・・。

さて、根津神社を出たあとは日暮里駅へ向かいます。
上野で東海道線に乗り換えようと思いましてね。
できれば座って帰りたいですからね。

駅に向かう途中、蔦草に覆われた建物を見かけました。

「LE COUSSINET(ル・クシネ)」

LE COUSSINET ル・クシネ

LE COUSSINET ル・クシネ

この蔓草の暴れっぷり!
ところどころ藤の花が咲いておりますが、葉の勢力の強いこと強いこと。
鬱蒼としております。

LE COUSSINET ル・クシネ

LE COUSSINET ル・クシネ

なんじゃーこの建物はー。
と覗いてみたら、可愛らしいケーキ屋さん。
ちょうどいいので、お土産に買うことにしましたよ。

先客が2人いたので、外で待ちながら携帯で調べてみると、なぬなぬ、焼きたて搾りたての石窯シュークリークが有名とな。
ふむふむ、ならば4つ頂こうか。

早めに召し上がることが条件のテイクアウト。
急いで帰らなくては!

LE COUSSINET ル・クシネ
(お店の写真をお借りしました)

帰ってすぐに食べたので写真を撮り忘れた。
おいしかったです。
次男が感激してましたよ。

***

道中みかけた本屋さん。
「古書 鮫の歯」

古書 鮫の歯

古書 鮫の歯


急ぎ歩きしながら写した素敵な建物。



これにて根津歩き終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ