亀戸天神社 藤まつり

4月中旬のことです。
亀戸天神社の藤まつりに行ってきました。


あいにくの曇り空でしたが、ちょうど見頃の時期。
それはもう美しかった。

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

平日の昼間でしたが、境内は人であふれていました。
物凄い混みっぷりです。
ここでも外国の方が大半でビックリ。
季節の名所をよくご存じだなぁ。

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

此方は現世の人混み、見上げると常世のごとく幽玄な世界。
不思議な気持ちになります。

亀戸天神社 藤まつり

不穏なほどの曇天にスカイツリー。

アオサギ

蒼サギもいました。
鯉とともに何かを食べていた。

藤の花

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

亀戸天神社 藤まつり

ごらんのとおりの、どんよりしたお天気。
花の色が綺麗に写せなかったのが残念。
ですがね、藤棚がきれいで嬉しかったですよ。
池にかかる作りが最高に素晴らしいと思う。

船橋屋 亀戸天神前 本店

藤の花を堪能したあとは、船橋屋でくず餅を買いました。

そして根津神社のつつじまつりへ移動。
花見ハシゴです。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ