根津神社 つつじまつり

前回のつづきの記事なのですが、数日あいてしまいました。
なんだか急に、何もしたくない気分で。
たまにあるんですよね、こういうの。
いきなり、やる気が失せてしまう。

こういうときは下手に逆らわずダラダラ過ごすことにしてます。
ちょうど仕事もお休みだったので、家で映画三昧しましたよ。
そんでもってお菓子。あと昼寝。
それで、いつのまにか復活です。
お手軽なもんですよ、わたしの場合。


さて改めて。
亀戸天神で藤を鑑賞したあとは、都営バス「上26」に乗って根津へ。
根津神社のつつじまつりを見るためです。

「文京つつじまつり」

根津神社

根津神社

根津神社

根津神社

根津神社

根津神社

根津神社

根津神社

暑さのせいか半ば枯れかけていましたが、じゅうぶん綺麗でした(4月中旬)
まだまだ見頃の苗も多かった。
ずっと来たかったので、嬉しかったですよ。

こちらも凄い人出でした。
つつじ苑の中は列になってましたよ。

根津神社

この写真↑の右下に、日本髪の方が写っていた!


根津神社

境内では小規模な骨董市が催されてました。
着物屋さんも出てた。


お目汚し失礼します。
反省の意を込めて、おなかポッコリな着姿を載せる。
ああ、痩せなくては。

つづくのですわ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ