古民家カフェ 琥珀双葉堂

八王子のつづきです。
ランチのあとでお茶をした店。

古民家カフェ「琥珀双葉堂(コハクフタバドウ)」

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

古民家カフェ 琥珀双葉堂

ノスタルジックな雰囲気のお店です。
建具や家具も素敵。
元は芸妓さんの待合茶屋だったそう。

奥の一部屋に案内されました。
平日のしかも中途半端な時間帯だったせいか、貸し切り状態。
遠慮なく写真を撮れましたよ。

古民家カフェ 琥珀双葉堂

座った席の前には格子窓。
古い机には大正ロマンな雰囲気のランプや雑貨が並んでます。

古民家カフェ 琥珀双葉堂

メニュー。

古民家カフェ 琥珀双葉堂

焙じ茶のショコラテリーヌ 660円。
カフェオーレ 770円。
おいしかった。

とても雰囲気のいいお店でした!



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ