50代のアンティーク着物23

たしか4月の下旬だったかな。
やたら寒い日と暑い日が交互に来てた頃の、寒かったほうの日に着た着物です。
リサイクルの着物とアンティーク羽織のコーデ。

着物コーデ

グレーがかった地味な藤色の着物は、箪笥の肥やしになっていた。
なにせ、モロにおばあちゃんっぽくなるのだ。
わたしが着ると似合いすぎて老け込むぜ・・・。
どーしましょうかしらね~と思っていたら、この羽織にちょうど嵌まりましたよ。

この羽織はこの羽織でうまく使えずにいたのだ。
可愛らしすぎて。
しかしオババくさい着物とのコーデで相殺されて、わたしめでも着れました。


羽織の袖丈は長かったのを、内側に折り上げてます。
逆に裄は短いので、いつものごとくレースを付けました。


出かけた先は鳩山会館。
たいへん素敵なお屋敷だった。

着物

着物

着物

永青文庫にも行きました。
着物

お出かけ記事はまた次回。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ