6月の鎌倉・長谷寺の紫陽花

6月頭のことです。
いつもボッチ旅な私にしては珍しく、友人と3人で鎌倉へ。
長谷寺に紫陽花を見にいったのです。
しかし時期が早すぎた。
まだ少ししか咲いてませんでしたよ。

紫陽花

紫陽花

有料の「あじさい路(眺望散策路)」
満開の時期にはさぞ綺麗なことでしょうね。

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

散策路に登る途中にも、たくさんの鉢植えが飾られていました。

長谷寺

写真は「地蔵堂」の池。
ここは見所の一つだと思う。

地蔵堂

なにせこの地蔵の並びっぷり。
ぎっしり。
小さな可愛いお地蔵さんが行儀よく並んでおります。

お堂の裏側も忘れずに拝見しましょう。

地蔵堂
ぎっしり。パートツー。


長谷寺

長谷寺

地蔵堂の前にある苔庭も見所です。
紫陽花は三分咲きでしたが、たのしい散策でした。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ