堀切菖蒲園

6月上旬、東京都葛飾の堀切菖蒲園に行ってきました。
ちょうど見頃で、それはもう素晴らしかった。

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

最寄り駅の名も堀切菖蒲園。
駅からかなり歩きました。
庭園の入口には「堀切菖蒲まつり」の横断幕が。
まつりだけあって賑わってましたよ。

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園

鴨

鴨もテクテク歩いてました。
後ろにいるのが、たぶん子ガモ。
体は親と同じくらいの大きさですが、人から逃げるのが苦手なのか、まだ危機感が薄いのか、すぐ近くまで寄ってきます。
アホっぽくてかわいらしい。

堀切菖蒲園

水草池もありました。

きれいな庭園で、行って良かったですよ。
でも遠かったわー。
暑い日だったので、ちときつかったです。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ