菖蒲柄の浴衣を着物風に

6月上旬の話です。
堀切菖蒲園に行きました。
せっかくなので菖蒲柄の浴衣を出しましたよ。
襦袢を着て着物風に。

着物コーデ

着物コーデ

羽織に悩みました。
さいしょ藤色の長羽織↓を重ねましたが、この頃いつもコレなのでね。
違うのに変更。

着物コーデ

着物

それで、青いグラディーションの薄羽織にしたんですがね。
ぼやけてしまったかもしれません。


帯まわり

帯まわり

キラキラした帯留めは、若い頃のアクセサリーのリメイク。
手裏剣みたいでしょ。
羽織紐も、ネックレスからのリメイクです。


着物小物

バッグは、シルバーの持ち手の付いたキャンバス地のトートバッグ。

草履

うさぎ柄のウレタン草履は、かわいらしすぎて仕舞いこんでいた。
このたび履いてみたら、踵が泥のようにポロポロと崩壊しました。足元から崩れ落ちるとはこのことかと!←違う。
家を出てすぐだったので、履き替えに戻ってこれたんですけどね。
かわいいからといって後生大事にとっておくもんじゃないですね。案の定忘れ去ってたし、その間にすっかり劣化してたし。
かくてゴミ箱行きとなったとさ。
勿体ないことをしました。


菖蒲園

菖蒲園での写真。
まっすぐの角度から写してとお願いするのを忘れて、頭でっかちになっております。
すごく見下ろされとる。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ