日本橋・谷中HAGISO

5月下旬のお出かけ記事です。
日本橋に行きました。
ついでに三越本店へ。

「日本橋三越本店」

日本橋三越

日本橋三越

おう、すごい建物。
完全におのぼりさんですよ。
屋上の日本橋庭園にも行ってみました。

日本橋三越

日本橋三越



ついでに周りの建物を見学。
「三井記念美術館」

三井記念美術館


「日本橋室町三井タワー」
日本橋室町三井タワー


「日本銀行本店」
日本銀行本店

日本銀行本店

壮麗な日本銀行本店。
外観だけじゃなく、中も見たいです。
予約したら見学できるみたいなので、改めて訪れたいと思いました。


さて、お次は根津へ。
前に入れなかった「はん亭」に向かいます。
しかし、この日も入れなかった!
やっぱり予約しなきゃダメですね。

仕方ないです。
ぶらぶら歩き、目についたお店に入りました。
「HAGI CAFE 」
HAGI CAFE

ラム漬け無花果のチーズケーキを頂く。
おいしかったです。

HAGI CAFE

HAGI CAFE

カフェのある建物は、築68年の萩荘という木造アパートを改修した「最小文化複合施設」だそう。
外観の写真を撮り忘れたのですが、黒い壁に「HAGISO」と書いてました。

婦木 加奈子

アートスペースでは婦木加奈子さんという方が、リアルタイムで作品を展示していました。
展示の様子を拝見しながらお茶して楽しかったですよ。
若い芸術家さん、がんばって欲しいです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ