リサイクル着物「金の鈴」


けっこう前ですが、東神奈川にあるリサイクルのお店。
「金の鈴」を覗いてきました。

金の鈴
「リサイクルブティック 金の鈴」


こちら、古い駅ビルの片隅にある洋服メインの古着屋なんですがね。
ちょっとさびれた店構えで、田舎のスーパーを思い出します。

金の鈴

この入口よ。
店頭を飾るのは、年配者御用達のラインナップ。
100均のわきの細長い通路の先に入口があるので、あまり目に留まらない。
知る人ぞ知るお店なのでしょうね。

ここに着物を売っているという前情報がなけりゃ、気づかなかったと思うよ。


金の鈴

片隅の店の、これまた片隅に、ほんの少しだけ着物コーナーが。
狭いわりにはみっしり並んでおります。

しかもこの日は、つめ放題500円をしていました。
30×20×10くらいの紙袋に詰めるシステムのよう。
ラッキーってなもんで物色しましたが。


金の鈴
着物の棚

金の鈴
帯の棚


うーん・・・。
結論からいうと、何も買いませんでした。

つめ放題だとしてもいらない感じだったのです。
いかにも売れ残りっぽい汚れのひどい物ばかり。
いい物はあらかた売れてしまった後だったのかもしれません。



こちらのパールピンク系の2枚はちょっと可愛いなと思いましたが、衿汚れが目立っていた。

日によっては、状態のいい商品もあるのかしらん?
東神奈川駅を通りかかったさいに思い出したら、また覗いてみるかも。かも。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ