同じような浴衣ばかり


手持ちの浴衣が、似たような色調です。
だいたい紺×白系。

浴衣 紺 白 絞り風

先日まとめて洗濯したおり、ついでに並べた。
太ってからは着れてない浴衣もあるので、全部ではありませんが、ほかも似たようなもんです。


浴衣 紺

とくに紺色の浴衣がかぶってる。
昭和レトロな綿コーマ。

中でもこの2枚。↓
渦巻に牡丹の浴衣と、流水(蔦柄かも?)にテッセンの浴衣。

浴衣 紺

吊り下げて比べてみると、はっきり違うんですが。
着るときは1枚ずつなので、主人あたりは同じ浴衣だと思ってます。

どちらも小さいので(わたしが太くなった)仕舞いこんでましたが、今年あたり着てみようと思ってます。
着れるといいな。


浴衣 昭和レトロ

このあいだ買ったプリント浴衣も、紺の絞り調だし。

違う色の浴衣が欲しくて探してますが、なかなかピンとくるものに出会えません。
店頭でいいなと思っても、試着してみるとイマイチなのです。
わたし、似合う色がほんとに少ない。


***


さて、小茄子を買ってきました。
小なす

見てください、綺麗に並んで宝石みたい!

半分を漬物にして、あとの半分は料理に使いたいと思います。
焼きナス、揚げ茄子、楽しみ~。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ