竹むら


蕎麦を食べてすぐ、甘い物を求めます。
食べすぎです。

ダイエット中のはずなんですけどね。
あいかわらず欲望のままに生きてます。

甘味処「竹むら」

甘味処 竹むら 和菓子 神田 老舗

甘味処 竹むら 和菓子 神田 老舗
こちらも老舗。
昭和5年創業だそうで。


甘味処 竹むら 和菓子 神田 老舗

名物の「揚げまんじゅう」を頂きました。
想像どおりのおいしさ。

お店の雰囲気もよく、まったりできました。
人気のお店ですが、ちょうど空いてる時間帯だったようです。
店内は撮影NGですが、手元の料理は撮影OKです。


***


その後は、ふたたび散策。
古い建物を見てあるきました。

神田 老舗

竹むらの向かいの、あんこう料理「いせ源」


神田 老舗

すぐ近くに建つ、鳥すきやき「ぼたん」




そのまま御徒町まで足を伸ばします。

燕湯 御徒町

銭湯「燕湯」さん。


そろそろ足が痛くなってきたので散策おしまい。
御徒町駅から電車に乗って帰りました。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ