萩尾望都SF原画展


「萩尾望都 SF原画展」に行ってきました。

10代の頃に大好きだった萩尾望都。
あまりの懐かしさに、切なくなってしまうほどでした。

萩尾望都SF原画展


会場は「3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田 3331)」という建物。


萩尾望都SF原画展

萩尾望都SF原画展

昔の中学校を改修したそうで、見た目まんま校舎です。



萩尾望都SF原画展

こちらがチラシ。

萩尾望都SF原画展

会場内で撮影できるのは作品パネルのみ。

原稿はとうぜん撮影NG。
圧倒されました。


***

とても読みたくなって、帰宅後さっそく本を探しました。
長いこと押入れにしまいこんでいたのです。


少女漫画

やっぱりすごく面白い。
しばらく夜のお供にしますわ。

それにしてもです。作品集の第Ⅰ期と第Ⅱ期、全部そろっていたはずなのに、何冊か足りません。
いつのまに失くしたのでしょう。残念すぎる。

***


おなじケースから出てきた、昭和な少女漫画。

昭和の少女漫画

いがらしゆみこ、花郁 悠紀子、曽祢まさこ、あしべゆうほ、大島弓子・・・。
なつかしい!

ファンタジーやSFが好きだったのですよ。
恋愛モノはさっぱりでした。今も昔もわかりません。





ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ