日暮里~根津さんぽ

 
こちらでお茶しました。

Pekoe
「イングリッシュティーハウス Pekoe」

外観は日本の古民家、中は西洋アンティーク。
ナチュラル系のステンドグラスや、小さなガラスに活けた小花など、インテリアと庭が素敵なお店。

お茶とお菓子を頂きましたが、写真はナシ。
作家さんの作品があるので店内は撮影NGだそうです。




カヤバ珈琲

「カヤバ珈琲」

40分待ちだったので、外観の写真だけとりましたよ。
暑いですからね。待つのは無理です。


カヤバ珈琲の右手の通り。

「通りの奥に、お祭りのちょうちんが見える!行ってみたい!」とほざくわたし。
マボロシを見ております。

主人、「木の葉の隙間からオレンジ色の壁が見えてるんだと思うよ」

そうですか。





Ponia-pon
アンティーク着物ショップ「Ponia-pon」

ネットで営業日を調べたつもりなんですが、残念ながら空いてませんでした。
チェック不足ですかね。





立派な釣燈籠のお宅。

街角神社。


日暮里、根津界隈は、ほんとうにおもしろい。
路地裏探索たまりません。