三枚葉の紺レトロ浴衣 2

昭和感ただよう紺色の浴衣を着ました。

紺 浴衣

帯結びを失敗してます。
それはさて置き、うしろの障子に注目してください。
下のカドが派手に破れております。


こやつが犯人です。

この穴から障子の裏に入って遊んでおります。
自分で出入口を作ったんですか。
もう貼り替えなくてもいいかなーって思いました。
どうせまたすぐ破られるし。


この日の帯は、薄ピンクの博多半幅帯。
夕方になってから着たもんで、さほど汗もかかなかった。
無精なわたしは、このまま干しておいた。


そして数日後にまた着た。

紺 浴衣

今度は、灰色がかった緑色の帯をしめました。

このあと洗濯。
久しぶりの天気だったので、ほかの浴衣もまとめて洗いました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ