テニス発祥記念館と旧山手68番館のハロウィン


つづきです。
「横浜山手テニス発祥記念館」と「旧山手68番館」
本通りから少し離れてるので、あまり立ち寄ったことない・・・。

ですがハロウィン装飾してるはずですからね。
今回は足を伸ばしました。


「横浜山手テニス発祥記念館」



とても凝ってます。
魔女の靴がかわいい。
どこかのSNSで見たような装飾ですが、素敵です。

だがしかし、この一角だけなのですよ。
すぐ見終わってしまった。


建物も小さく、さらっと見学できます。
つぎは、奥の管理センターへ。

***


「旧山手68番館(管理センター)」

旧山手68番館

旧山手68番館

こちらも小さな建物なんですが、今までとは系統が違いました。
この巨大な蜘蛛のぬいぐるみよ!
どこで買ったの?!

限られた空間ながら、気合が感じとれます。
ほかの洋館はオシャレだったり可愛かったりですが、こちらはハッキリと不気味系を目指しておられる。
「うかつに幼児が足を踏み入れようものなら初見で泣かすぞ!」という本気度を感じます。


旧山手68番館

旧山手68番館

モノトーンでお洒落なんですがね。
よく見ると写真が不気味だったり、ライトの上の額縁のなかに顔がいたりと、なかなかの不穏さ。

こちらも、少ないスペース。
すぐ見終わってしまうのが残念でした。

***

山手本通りに戻り、フェリス女学院を横目に歩いていきます。



一般のお宅もお洒落なのよねー。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ