ちょっぴりとハロウィンコーデ


ひゃー、寒い。
できるだけ羽織を重ねたい(ひん曲がった帯を隠したいから)わたしにとっては、ありがたい気温です。
よし、心置きなく着ぶくれるぞ!←誤字ではない

この日のコーデ。

着物コーデ

ちびっとだけハロウィン。
ちびーっとね。

着物コーデ

着物は、淡いうぐいす色の飛び小紋。
くすんだ茄子紺の羽織は、昭和レトロなモダン風味。
黒猫のバッグ。


羽裏

この羽織を選んだ理由。
羽裏がハロウィンカラーなのですわ。



ハロウィン着物コーデ

そして「ひめ吉」さんの蝙蝠の半衿。
以前買ったまま、封印してました。(半衿をうまく出せない問題に長いこと悩まされていたため)


ハロウィン着物コーデ

帯留めは、100均のハロウィングッズをぶっちぎったもの。
クモの巣に蜘蛛がぶらさがってるのよ。

ハロウィン着物コーデ

元はフェルト製のピック。植木に挿してました。
5~6年前に買ったやつなので、もう針金がぐにゃぐにゃ。
捨てようかなーと思ったんですが、「待てよ!」と、ひらめき。
針金から引っこ抜きましたよ。



ハロウィン着物コーデ

ビーズの羽織紐は手作り。
貴和製作所のジャック・オ・ランタンのチャームを付けました。
作り方がおかしくて、変なカーブ付いたけど。



ハロウィン着物コーデ

着装写真。
照明が暗くて、肌色が青くなっております。

半衿のコウモリがうまく出せなかったのが残念。
変なカーブの付いてた羽織紐は、引っ張られていい感じに。

ところで、自撮りしたときに左右反転しないボタンを発見した!←今更ですよ。
やっとこさ直すことができました。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ