山手234番館のハロウィン


洋館ハロウィンがなかなか終わりません。
そろそろ飽きてきたことと思いますが、今しばらくお付き合いくださいませ。

「山手234番館」

山手234番館

山手234番館

山手234番館

ガイコッツとカラスを使った飾りつけでしたよ。
オレンジ&白黒の配色が映えます。

おそらく骸骨が2体ぐらい、しゃれこうべも2~3個ありそうなのですが、普段はどこに仕舞ってるんだろう。倉庫に並んでるところは見たくないな。


山手234番館

ほかの部屋のハロウィン飾り。
ぽつんとカボチャ。
意外とこういうほうが目立つ。


山手234番館

外観。懐かしいです。
じつは結婚前の数年間、この近辺に住んでました。
といっても高級住宅じゃないですよ。庶民的なお家賃。
女性限定で二階を貸していた御婦人のお宅です。
姉が探してくれた部屋でした。

近くに住んでた頃には、いっさい洋館巡りをしなかった。
そんなもんよねー。
近いほど観光をしない法則か。


山手234番館

山手234番館

山手234番館

山手234番館

山手234番館

二階。そこはかとなく不気味な雰囲気。
古い病院みたいに見えるからですかね。

山手234番館

カラスの部屋のドレッサーにて。
骸骨の貴婦人とともに記念撮影。


***


さて、急いで次に向かいます。
途中で写真をとりつつも、スタスタ行きますよ。

「ブラフ99ガーデン」

ブラフ99ガーデン


「岩崎博物館」
岩崎博物館


やっと「港の見える丘公園」に到着。

港の見える丘公園

港の見える丘公園

港の見える丘公園

港の見える丘公園

つづく!



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ