グレーの着物に紺の帯


先週はこまごまと用事が重なり、気忙しい一週間でした。
これといって大きなことはなかったんですがね、気がかりなことがあり、変に疲れましたよ。

2度ほど出かけましたが、同じ着物の使いまわし。

着物コーデ

ライトグレーの着物×紺の帯という、シンプルな組み合わせ。
立ち寄りたい場所があったので、無難なコーデにしました。


着物コーデ

白とグレーの麻の葉の小紋は、ポリエステルです。
小雨混じりだったので、洗える着物にしました。

1日目と2日目で、小物を変更。

着物コーデ

1日目は、山吹色の帯締め。
帯揚げは、グレーと黒の斜め市松模様のハギレ。


着物コーデ

2日目は、橙色と白の帯締め。
帯揚げは、薄オレンジの飛び絞り。


着物コーデ

2日目は肌寒かったので羽織を重ねました。
しかし、この時期にちょうどいい上着を持ってなくてねー。
朝は寒かったので、袷の羽織にしちゃった。
そしたら昼間、暑かった!

値上げ著しい十月ですので節約をしようと決めたばかりなのに、単衣の羽織が欲しくなって困りましたよ。
リサイクル着物店でも覗きましょうかね。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ