ブラフ18番館のハロウィン


ハロウィンコーデをしたので、せっかくだからハロウィンっぽいところに行くことに。
ですが近場で済ませたい。
そこは無精者のわたしめですからね。
だいたい、この時点ですでに午後だ。(相変わらず遅い!)
遠くになんて行けまへん。

横浜近辺でハロウィンディスプレイをしてる所といえば、山手西洋館かイングリッシュガーデンかなー。

けっきょく洋館めぐりにしました。
なんせ見どころいっぱいで、入場無料ですからね。

まずは「ブラフ18番館」

ブラフ18番館

ブラフ18番館

ブラフ18番館

ブラフ18番館

丸テーブルの部屋がかわいかった!
ピクニック風のサンルームも素敵。
西洋館のなかでも、とくに見応えのある飾りつけでしたよ。


ブラフ18番館

ブラフ18番館

なお、西洋館は現在すべて撮影OKになっています。
ハロウィンが近づくにつれ混むと思うので、空いてる今のうちがおすすめ。

ブラフ18番館

ブラフ18番館

玄関の飾りも、派手すぎず。
門松みたいに柱にススキが巻き付けられているのが面白かった。
いいアイデアだね。


ブラフ18番館

ブラフ18番館

そもそも建物が素敵で。
洋館通りから少し離れているんですが、ブラフ18番館は外せないので、いつもスタート地点にします。
平日なので人も少なく、のんびり見学できましたよ。

ブラフ18番館

二階はハロウィンの飾りつけ無し。
ずっとコロナ制限で立入禁止だったので、ひさしぶりに上がれて嬉しかったですよ。

ブラフ18番館

寝室の大きなワードローブの大きな姿見。
ほかにお客さんもいないので、ちゃっかり自撮り。
せっかくのハロウィンコーデですからね。

さて、まだまだあるのですが、写真が多いので小分けにします。
しばらく同じような記事がつづきますよ。
ごめんなさいね。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ