萩の単衣でふくろうコーデ


ハロウィンの話は一回お休みして、着物の話です。
先週か先々週だったかに着た着物。

アンティークの単衣。
長かった袖は、内側に折り畳んで短くしてます。

アンティーク着物コーデ

萩の花の模様なので、夏の終わりにちょうどいい?

けども、水色混じりの爽やかな藤色で、春っぽいんですよ。
秋色の服装の方が多い場所では、ちょっと浮きます。


アンティーク着物コーデ

夏のように陽射しの眩しい日でしたので、いっそのこと明るく。
アイボリーのレースの羽織を合わせました。
ますます春っぽい色合いですがな。

わたしには可愛すぎるコーデかも。
来年は着れないかもな。


着物コーデ
(自撮り写真のため左右反転してます)

帯まわりは、ふくろうでまとめました。


フクロウ帯留め

帯留めは、母が七宝焼き教室で作ったブローチ。


フクロウ帯飾り

帯飾りもフクロウ。
木の透かし彫りで、インドの伝統工芸品だそう。
羽根の穴の中に、よく見ると雛がいるんですよ。



アンティーク着物コーデ

羽織ナシの写真。
背中がくしゃくしゃ~。
なので、羽織で隠します。
いつものことです。

いつになったらきれいに着れるようになるのかしらね。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ