山手111番館のハロウィン


今日はハロウィンですが、これといって予定なし。
子供が大きくなってからは、家もたいして飾らないし、仮装にも興味ないしで、用意するもの無いです。
お菓子ぐらいは買おうかな、という感じ。

さて、洋館ハロウィン巡りの写真を急いでアップします。


「山手111番館」

山手111番館  ハロウィン

山手111番館  ハロウィン

落ち着いた飾りつけのホール。
大きなドライフラワーのアレンジがかっこいい。

リビングのほうは変わってましたよ。↓
芸術の秋がテーマ?
ハロウィン感はありません。

山手111番館  ハロウィン


外観はスパニッシュスタイル。

山手111番館

山手111番館

山手111番館

山手111番館

山手111番館

山手111番館

二階に行けるのは、第二金曜日のみ。

その代わり、地階には行けますよ。
何があるかというと・・・。

山手111番館

山手111番館

山手111番館

トイレです。
例によって自撮りしました。

手洗い場のフラワーアレンジが素敵でした。
細かなところまでおしゃれなのよね。

ここはローズガーデンのほうから入る地階部分とはつながってないのかな?
構造がよくわかりません。
ローズガーデンのほうには「Cafe the Rose」という喫茶室があります。
薔薇園に沿った、たいへん眺めのいいカフェです。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ