金魚が泳ぐ風鈴柄の黒い夏帯

まだ6月だったと思います。
一本の夏帯に、ひとめ惚れしたんですよ。
それがこちら。

夏帯

黒地に風鈴柄の帯。
ぽつぽつと置かれた風鈴が気に入ったのです。
しかも風鈴の中に金魚がいるじゃない!
まんまる目玉がカワイイ。

金魚柄

金魚柄

夏帯

風鈴柄

風鈴柄

着物コーデ

あわせたのは、長板本染めの綿絽の浴衣。
衿付きで着物風に着ました。

夏着物コーディネート

事前にコーデは考えていたものの、実際に着たのは8月頭だっと思う。
猛暑ではあったけど、この頃はまだ着物を着る根性があった。
できるだけ電車内→室内のドアtoドアになるように出かけた記憶があります。

9月現在のほうが気温は落ちましたが、着物に対して気が進まない。
長く続く暑さに、体がこたえてるのだと思う。
このままでは秋の単衣を着ないで終わりそうじゃ。

カゴバッグ

こちらも、今年入手の品。
アタ細工のカゴバッグ。
楕円形のバスケット型をしてます。
巾着の柄がかわいらしく、お気に入りになりました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ