50代のアンティーク着物26 *葵柄の夏着物

7月頭に着たもの。
葵模様の夏着物。
購入時にアンティークと言われましたが、よくわかりません。
とにかく古そう。

アンティーク着物

この着物すごく好きなんですが、傷みがひどくて。
今にも裂けそうなので、外に出たことはありません。
たまに家の中で着てみるだけー。

もう手放そうと何度も思うのですが、なかなか思い切れない。
色柄が好みなんです。
若い御方のほうがお似合いだろうと思うのに。

でもね、意外とわたしも似合うんですよ。
顔色を明るく見せてくれる着物なのです。
ご意見番の次男からも「いいね」頂きました。
相変わらずの判定の甘さです。
わりとなんでも褒めてくれるタイプです。

アンティーク着物

やっぱり捨てられないなー。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ