石黒亜矢子ばけものぞろぞろ展

7月上旬のはなしです。
「石黒亜矢子展 ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ」に行ってきました。

石黒亜矢子

世田谷文学館

会場は「世田谷文学館」
最寄り駅は、京王線の芦花公園駅。
すこし歩きました。

石黒亜矢子
入口。

石黒亜矢子

おおむね撮影禁止ですが、一部は可能でした。
写真OKの作品を写してきましたよ。

石黒亜矢子

石黒亜矢子

浮世絵にルーツを持つ化け猫や妖怪の絵が多かったです。

石黒亜矢子

石黒亜矢子

石黒亜矢子

石黒亜矢子

彫刻もありました。

石黒亜矢子

石黒亜矢子

ぬいぐるみの家。
ヒグチユウコ展で見たぬいぐるみに似てるような?
調べてみたら、ぬいぐるみ作家の今井昌代さんとのコラボ作品のようです。


石黒亜矢子

お土産の最中。
箱は可愛かったですが、お高くって。
うちで最中を食べるのは私だけなので、けっきょく買いませんでした。

世田谷文学館

そのかわりにお茶しましたよ。
世田谷文学館の中にある喫茶室「喫茶どんぐり」にて。
アップルパイを頂きました。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ