リサイクル着物店「おもしろ屋」


横浜の天王町駅のそばにあるリサイクル着物ショップ「おもしろ屋」さんに行ってきました。

写真をとってもいいかお伺いしたところ、気持ちよくオッケーを頂きましたので、及ばずながら紹介します。

おもしろ屋

おもしろ屋


予想以上の品揃え!
小さな店内にところせましと商品が並び、たいへん見応えがありました。


おもしろ屋

すこしですがアンティーク着物も陳列されてた。


おもしろ屋

おもしろ屋

昭和時代にタイムスリップしたような、なんとも居心地のいいお店です。

なによりご店主や奥様の感じがいい。
気ままにのんびり見てまわれる、絶妙な接客でございましたよ。
ほどよくほっといてくれるのよ。


おもしろ屋


開封待ちの包みも山と積まれており、品出しした頃にまた覗きに行かなければ、との義務感にかられてしまう。
発掘したいわー。
行きつけになりそう。

横浜駅から相鉄線に乗り、天王町駅で降りて徒歩3~4分のところにありました。

着物は1000円~3000円くらいの価格帯のものが多そう。
一部お高い物もあり。
店頭には「1枚300円、5枚で1000円」のコーナーも。

不定休なので、行く前にTwitterや電話で営業日を確かめたほうがいいです。
たいてい開いてるっぽいです。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ