サンタからの料理本


今更ですがクリスマスの話題です。

サンタクロースからのプレゼント。
うちの息子がもらったのは、料理本でございました。



中3の長男には「魚をさばく」。
中1の次男には「お菓子作り」。


いえね、息子たち、今年はサンタさんへの手紙を書かなかったのですわ。
うちは今でも、欲しい物は手紙に書いて意思表示するお約束です。サンタの都合上、数日前には申請が必要なのじゃ。
しかし今年はとくに欲しい物が思いつかなかったらしく、手紙を未提出のまま「まぁいいや~」と寝た二人。(←欲しいゲームは誕生日に貰った人たち)
さすがに中学生、もう興味も薄い。

それでも、朝起きたら、ちゃあんとプレゼントがあったらしいですよ。

それがこれ。
まったく料理に興味のない息子に、料理本。

なかなか良いチョイスだと思いましたよ。


お菓子作り

「こんなの貰った~」
とゲラゲラ笑っていた次男、お菓子本に載っているアメリカンドッグをさっそく作ってみる。

まんまとサンタの作戦にはまっておるがな。

長男にもそのうち魚をさばいてもらいますよ。
サンタまかせのプレゼントもなかなか面白いと思った、今年のクリスマスでした。


なお、次男は真冬でも半袖短パンでございます。