きもの浪漫

 

日本橋室町で開催の「きもの浪漫」に行きました。

きもの浪漫 日本橋室町

新日本橋駅を利用するのははじめて。
横浜から横須賀線で乗り換えなしで行けるのですね。知りませんでした。
しかも空いていたので座っていけた。ありがたや。
新日本橋駅からは地下通路でテクテクと。

催し会場も地下通路。
あまり広くはない空間にコンパクトに並んだお店。
いくぶん横浜より規模が小さく見受けられました。
着物姿の方が多くて眼福でございましたよ。

買い物は今回も無し。
このところ非常に厳しくなっております。
自問自答して「これは絶対にヘビロテする」との確信をもてない限りは買いません。


福徳神社

せっかくなので観光。
コレド室町の横にある福徳神社。

右も左もお洒落ビル。
田舎者丸出しで写真を撮りまくるわたし。


福徳稲荷 室町うき世小路

福徳神社への参道?
浮世小路というそうです。

このまま地上をぶらぶら。
新日本橋駅を目指したつもりが、いつ通りすぎたのか、神田駅についてしまった。
まぁいっかと電車に乗り、東京駅で東海道線に乗り換え。
そしたら、混んでいること混んでること!
大失敗でした。
新日本橋駅に戻ってでも、横須賀線に乗るべきでした。
ひとつ勉強になった日でした。