てぬぐいカフェ 一花屋 2


長谷のつづきです。
散策中にさむくなって、入れるお店を探しましたら。

「あれ?なんか知ってるぞ」
見覚えのある、この古民家は。


古民家カフェ

「てぬぐいカフェ 一花屋」さんです。

去年の紫陽花の時期におとずれました。
そのときは主人に連れてきてもらったので、わたしときたら場所をぜんぜん覚えてなかったのです。

こんなところにあったとは。
「カフェ坂ノ下」からも、さほど離れてません。


良かった記憶があるので、また入ることに。


古民家カフェ

広縁がステキなんです。

古民家カフェ

欄間窓のモザイクガラスがレトロでかわいい。




古民家カフェ

入口には大きなタヌキ、下駄箱のうえに土人形の数々。
玄関をあがると、てぬぐい販売をしてます。



古民家カフェ

金魚の絵の手洗い鉢。





熱々のチャイを頂きました。
しぼりたての豆乳で作っているそうで、独特の味です。
うつわが面白い。



着物で行ったので、膝にハンカチを敷いてる図。



のんびりとした空間で、まったりできそう。できそう。

できそう・・・もない。
BGMが気になって、ゆっくりできんかった。
ひじょーに落ち着かない曲でしたわ。
まいったね('_')

それ以外は、とってもいい雰囲気でした。



さてさて。
これにて、北鎌倉~長谷編は終わります。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。







ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ