50代のアンティーク着物 その5


先週のはなしになりますが、赤レンガで開催の「今昔きもの大市」に行ってきましてね。
そのときの写真でございます。

50代 着物コーデ

とくに欲しい物は見当たらなかったので、早々に赤レンガをあとにして、帰りに寄ったビルにて。
こちらのビルに入ってるカフェでお茶したかったのですが、この日は貸し切りでした。残念。



50代 着物コーデ

コーデ詳細。

前にしたコーデの、羽織だけ変えたバージョン。

こっちの羽織のほうが合うと思ったので、改めて着ました。
平置きではいまいちなんですけどね。着ると映えるんだこれが。



麻雀牌 半衿

わたしにしては冒険した半衿。

ずいぶん前に、おもしろいと思って買った古布。
麻雀牌の模様。もとは男性用の長襦袢かしらね。

いつもは、くすみ肌を誤魔化すために白い半衿を愛用してるんですが。
白系の着物のときに限っては、色柄の半衿でもいいべ。と最近になって決めました。
だってたまには色柄モノを使いたいし。


でもわたし麻雀しないんですよ。
見かけだおしで実体を伴わないのでございます。
一度付けて気も済んだので、外すことにしますわー。

じっさいに麻雀をする方がさりげなく纏っていたらお洒落でしょうね。
誰か知り合いにいたら差しあげるのに。




50代 着物コーデ

家でとった全身写真。






50代 着物コーデ

ジャックの塔(横浜市開港記念会館)の前でも記念撮影。

たいてい1人で行動してるボッチ上等なわたくしですが、この日は珍しく連れがいたんですよ。
せっかくなので写して貰いました。

ああ、帯締めが片方ぶら下がってるがな。





さて、お目当てのカフェに入れなかったので、中華街まで足を伸ばすことに。

萬來行カフェ
「萬來行カフェ」

中華街で見つけたカフェでひと休み。
浅黄色の壁がおしゃれでございます。


マーライコウ

蓮の葉茶とマーライコウ。
中華風の蒸しパンというか蒸しカステラ?
あまくておいしかった。

蓮の葉茶はなんというか・・・お薬の味がしました。







ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ