かをり と 中華街


つづき

プリンアラモードを食べ終わったあとは、中華街を散歩ですよ。

中華街

インフォメーションセンター「ChinaTown80」にて。
誰もいない閑散とした案内所であった。

片隅に展示してあった中国獅子舞。
着ぐるみ?
どうやって着るのかと思い検索したら、縦に長くなっていた!




倭物や カヤ

和風雑貨の店「倭物や カヤ」。
友人がいたくお気に召したらしく、今回も立ち寄りました。

コシェル2

coshell2の「起き上がり小法師」が各種ありました。
卵みたいな形の今風の張り子。
コシェルドゥは可愛いバッグも作ってます。




中華菜館同發

「同發(どうはつ)」というお店で、お土産を買いましたよ。
菓子名は「荳沙魚餅」
中華風たい焼きですって。
鯛というより熱帯魚みたいですね。かわいい。
月餅の薄いやつという感じです。



その後、ぶらぶらと海に向かって歩いていたら、老舗菓子店「かをり」があったので、ここでもお土産を物色。

かをり

マロンサンド2枚、クランベリーサンド、サブレ2種類が入ったプチセットがあったので購入。
割って少しずつみんなでつまむ。
どれもおいしい!

お歳暮の候補入りです。
大切な方に贈りたくなるようなお菓子でした。