雀のお宿

 
深大寺で蕎麦を頂きました。


深大寺そば
「雀のお宿」

天ざるそば。
くずもちのデザート付きで1700円。

あまり蕎麦の香りを感じない、さらりとしたお味です。そうめんみたい。
天婦羅が美味しかった。


雀のお宿

古い旅館みたいな外観の、竹に囲まれたお店。
昔話に出てきそう。

ちょうど空いてる時間帯で、境内の人混みから逃れて一息つきました。


雀のお宿

寒い日でしたので縁側の席はあいてましたが、暖かい日ならここに座りたいわ。



トイレをお借りしたら大きな鏡があったので、すかさず全身像を写す不審な客。

タートルネック+着物+道行。
前回失敗した洋服MIXコーデでございます。

わしには洋服MIXは似合わんので、やめておくのが無難。と思ったにもかかわらず、舌の根の乾かぬうちに再チャレンジですよ。
往復で4時間ほど電車やバスに乗りますのでね。できるだけラクな恰好をと思ったんですわ。

その結果は、もっさり。
むむむ・・・。
そもそもこれ、組み合わせがよくないんだな。
一番やわらかくてラクちんな紬と、この春たくさん着ておきたい道行なんですけどね。
なんか中途半端。
細かい柄×細かい柄がいかんのか。

次回は違う組み合わせにしてみます。



***


蕎麦を食べ終えて、あちこち散策。

深大寺そば

素敵なたたずまいの蕎麦屋がたくさん。
きれいな湧き水が流れて、いいところですねぇ。





梅


深大寺
深大寺水車館





むさし野深大寺窯
「むさし野深大寺窯」