稲荷大明神と成田山



つづきです。
赤レンガから徒歩で野毛山方面へと。

成田山に参りました。

横浜成田山

参拝しおえて階段を下りていくと、赤い鳥居が。


稲荷大明神
「稲荷大明神」


稲荷大明神

右→のお狐さまが乳飲み子を抱えていたのです!
このような狛狐を見たのは初めてですよ。



稲荷大明神

赤鳥居の横には池があって、ちいさな橋がかかっていました。
橋を渡った先の祠には、きれいな福満弁財天が。

しかしわたしときたら池の底に目がくぎづけ。


稲荷大明神

亀だらけじゃ。





稲荷大明神

鳥居の下で記念撮影。

写してもらったあとにバタバタと走り寄るところまで激写されてた。




伊勢山皇大神宮

おとなりの伊勢山皇大神宮も参拝しました。


これにて横浜そぞろ歩きおしまいです。
3万歩でした。






応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ