鬼太郎茶屋


深大寺散歩、これでラストです。



鬼太郎茶屋

「鬼太郎茶屋」に入りました。


鬼太郎茶屋

2階ギャラリーへの入口。
無人販売のようにポストに100円払う形式。


鬼太郎茶屋

妖怪フィギュア。

展示物はあまり多くありません。


鬼太郎茶屋

この部屋が一番よかった。
物干し台を休憩所にしたようなデッキ。

窓から池が見えるの。



鬼太郎茶屋

1階はお土産屋さん。



鬼太郎茶屋

奥が喫茶スペースです。

狭くて混んでいたので入る気にならなかったのですが、2階から降りてきたら空いてたので、いちおう入る。
せっかくここまで来ましたからね。



鬼太郎茶屋


「目玉おやじの栗ぜんざい」を頂きました。


この店の見どころ。
それはたぶんメニューだと思う。

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋

水木先生の漫画だー。

そうそう、お茶コーナーの「濱茶」がおいしかったんだ。
お土産に買おうと思ったのに忘れてしまった。


こういう、お参りついでに寄れるお店があるのは、観光名所になっていいでしょうね。



これにて深大寺編、おわります。