ひな祭り*こけしコーデ


入学手続きってどうしてこんなに締め切りが短いのか。
それでいてやることが多すぎる。
でも無事に合格できてありがたかった。

さて。
慌ただしいなかですが雛祭りコーデをしました。

帯 郷土玩具

郷土玩具の模様の袋帯。
一度も使わず、眺めるだけのコレクションと化していた。
このままでは死蔵してまうと思い、このたび折り線をいれました。


ひなまつり着物コーデ

着物は、猫の日に着ようか悩んだやつ。
淡いうぐいす色の飛び小紋です。

招き猫 着物コーデ

招き猫の模様なの。


雛祭り着物コーデ

お太鼓が曲がってしまった。
いつものことだね!

わたしにしては上品な雰囲気。
うぐいす色の着物のおかげでしょうか。

それにしても脇がしわくちゃ。
体の分厚さに着物の幅が足りてないせいかと。


ひなまつり着物 帯

ひなまつり着物コーデ

帯のなかの雛人形。
ついでに、ハンカチもひなまつり模様にしました。


郷土玩具

こけし根付け

帯飾りは、こけしちゃん。

こけし根付け

こけし帯

帯の中にもたくさんこけしがいます。


犬張子 帯

犬張子 帯

張子の犬もいます。
ハンカチにもいるのよ。




帯締めはピンク。
帯揚げは薄紫の絞り。


道行コーデ

紫紺の道行はいただきものです。
自分では買わないタイプの品なので、なんだか新鮮。
この着物に合いますね。

変に本格的に見えるけど。
この格好でどこに行ったかというと、銀行なんですがね。


雛祭り菓子

帰りに桜餅を買ってきて、おひなさまに供えましたよ。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ