だるチャンのおうち


深大寺から少し離れたところにあるお店。

「だるチャンのおうち」

だるチャンのおうち


途中で大きな達磨が見えたので、行ってみました。


だるチャンのおうち

おもしろそうなお店です。

お店の方に聞いたら、古布を貼って達磨を彩るワークショップをしてるそう。事前にじゃらんで申し込みとのこと。

写真をとってもいいかお伺いしたら、お二方いらっしゃるうち片方はオッケー。もう一方はしぶる。え、どっち?
けっきょくオッケーとのことでしたので、ありがたく写しました。


だるま関連の小物も売ってましたよ。

だるチャンのおうち

売り物のだるま。↑
気になる品がチラホラ。


でもこの日はだるま市ですので、こちらでは買わず。
だって、だるま市で買ったし。

特に催しのない日でしたら、深大寺に来たついでに買うのもありでしょうね。



だるチャンのおうち

こちら↑がワークショップで作れる「ちょう布だるま」だそうです。



だるチャンのおうち

店頭には、頭からかぶれるらしき大きな張り子も。
手を出す穴があいてるがな。


だるチャンのおうち

バスから見えたこの達磨も着ぐるみ仕様だー。



だるチャンのおうち

絵ハガキの大きいバージョン。いい絵ですね。




だるチャンのおうち

体験系が好きな方におすすめのお店だと思います。








ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ