卒業式の着物コーデ


いろいろ写真がたまってるのですが、今日は卒業式だったので、とりあえず卒業式コーデをば。

卒業式 着物コーデ

グレーベージュの地味な付け下げに、昭和レトロな黒羽織。
去年の入学式とまったく同じコーデですがな。

しかも羽織の紐がひっくり返っちゃってる。
写真を撮る前にもどって直したい・・・。


卒業式 着物

羽織のうえには、春っぽいショール。

しかし下着は冬仕様。
体育館の底冷えが半端ないのはわかってたので、ばっちり冬の防寒対策で行ったのに、それでも足元が寒くてまいりました。


着物ショール

このショール可愛いのです。
薄手でもちゃんと暖かいのがありがたい。


和装バッグ

和装バッグはいただきもの。
式典に使えるバッグはこれしか持ってません。

来月には高校の入学式ですが、ほかのコーデが思い浮かばない。
おんなじコーデでいいだろうか。

あんまり変わり映えしないようなら、次は載せずに省略します。






ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ