かないや本店&横丁3


鶴見にあるリサイクル着物のお店「かないや」さん。
店舗がふたつあるのです。
前に覗いたのは「リサイクル横丁」のほう。

今回はじめて、「本店」に行ってみました。

かないや本店 鶴見
「かないや本店」

横丁店のすぐそばだった。
こんなに近かったとは。
今まで覗かず、損した気分。



横丁ほどのオープン感はありませんが、入りやすいお店です。
奥から店員さんが出てきて、ひととおり説明してくれました。
ネットショップに掲載の商品を置いてあるそう。

丁寧ながらさっぱりした接客で、自分のペースで見てまわることができました。
とてもいいお店です。


かないやリサイクル横丁 鶴見

ショップカードを頂きました。
本店にはわりと新しそうな、状態のいい着物が並んでました。


***


さて。
せっかく鶴見まできたので、とうぜん横丁にも寄る。

かないやリサイクル横丁 鶴見
「かないや リサイクル横丁」

かないやリサイクル横丁 鶴見
アンティーク着物コーナー。

かないやリサイクル横丁 鶴見

あいかわらず楽しいお店です。
何時間でも見ていたい。

しかしこの日は、海外の業者の方でしょうか?アジア系の方が、すごい量を買いしめてました。
素早いの。どんどん着物や羽織が減ってゆく・・・。
次々カゴにほおりこんでますからね。

スピードでは敵わんなと悟ったわたしは、狙いをひとつにしぼるべ、と訪問着の棚のまえに腰をすえる。
けど、めぼしい品は残っていませんでした。
すでにその人が取っちゃってたのかもね。

まぁ、この日は本店が目当てだったので、目的は果たしましたよ。
また日を改めて覗きにいきます。

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ