川越さんぽ


あこがれの川越に行ったんですよ。
散歩仲間との話題にあがり、じゃあ行ってみんべ、となったのです。

横浜から直通で1本なんですよね。
ま、いくら乗り換えなしとはいえ、やっぱり遠いんですがね。
それでも座りっぱなしで着くのでラクです。

下調べしていなかったので川越駅観光案内所で地図をもらって、素直に観光ルートをまわりました。




大正浪漫夢通り。

川越




お目当ての「時の鐘」。

川越




「仲町観光案内所」






小江戸川越一番街商店街 蔵造りの町並み。
カバ。
大正浪漫夢通りのウッドベイカーズ川越。
通りから見た「りそな銀行」。








川越稲荷小路の「しあわせ稲荷」と可愛い休憩所。

川越 稲荷小路

川越 稲荷小路





菓子屋横丁。





リサイクル着物屋「縁側・ちゃぶ台 お着物や」
川越

川越





すてきな御朱印帳があった「水上製本所」。

川越







「川越 熊野神社」のむすびの庭。
玉に触れると御言葉を貰える。(物理的に聞こえる仕組みになっている。)

川越

同じく熊野神社から。

「白蛇神社」の撫で蛇様。
銭洗いができる「宝池(弁天池)」。

川越









おしゃれな外観のレストラン「ハツネヤガーデン」
ハツネヤガーデン




「まめ屋 川越店」の建物。
蔵造りの店舗は、陶舗やまわ」の陶芸教室

川越







川越 氷川神社。
川越

川越





雑貨屋さん「川越アルファルファ」。
川越 雑貨屋




みどころが多くて、たいへん面白かったです。
平日で空いてたし、天気もよかったし、いい一日でした。








ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ