里山ごはん


町田ぼたん園で売っていたお弁当。

里山ごはん
「里山ごはん」

野菜が中心の、とてもヘルシーなお弁当です。
町田の里山でとれた野菜ですって!

変わった味付けのものがチラホラありましたが、どれも美味しかった。
味付けが上手です。

しかも自家製スイーツ付きで、1000円。
この日のスイーツは、イチゴジャムのかかった杏仁豆腐。


里山ごはん

こちらがパッケージ。
NPO法人プラナスというところで作っているそう。


里山ごはん

売店に貼ってあったポスター。
日によって中身が違うみたいですね。
このポスターのご飯も美味しそうだわ。

機会があったらまた買いたいと思いましたよ。



***


同じ売店で売っていたお饅頭。

「ぼたんまんじゅう」


町田の菓匠 華月のお饅頭。
牡丹の形でかわいい。

素朴な皮に甘すぎない餡子で、やさしいお味の饅頭でした。




***


さて、ぼたん園を出て、菜の花畑を横目に坂をくだります。

菜の花

ほとんど花が終わりかけで、いんげんみたいな実がなっていた。
けれど一面の菜の花畑は、のどかで素敵で眺めでしたよ。

このあと「えびね園」へ向かいました。