町田ぼたん園・2


町田のボタン園に行ってきました。
とても綺麗でした。

町田ぼたん園

町田ぼたん園

開園期間は4月14日~5月8日。
わたしが行ったのは5月4日。

去年も行きましたが、4月だったせいか花が少なくて。
それに比べたら、今年はいい時期に行きましたよ。
よく咲いてました。

まぁ、蕾も多かったけど。
見頃はもうすこしあとかと。

これから満開という頃に閉園してしまうのかしらん。勿体ないですね。




町田ぼたん園

このような通路が幾重にも並んでいます。

町田ぼたん園

撮影にもってこいのスポットなので、去年はコスプレの人がたくさんいたっけ。
今年はなぜか一人も見かけず。



町田ぼたん園

町田ぼたん園

町田ぼたん園

丘の下のほうの広場。
小さな生垣で、シャイニングごっこができそう。





このタイツリソウを見て、主人が「アヒルがいる」と言っていた。
たしかに!






ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ