川越薪火料理 in the park


川越でのディナーの話です。

さんざん歩きまわり、すっかり疲れたオバサン3人。
「じゃあ、そろそろ夕飯にしよっかー」と、駅のほうに戻りながら、お店を探しはじめた。
今ならこの判断が間違いだったとわかる。駅のほうに戻っちゃいけなかったんだ。

戻れば戻るほど、風情のある店は消えてしまった。
「ああ、これなら蔵造りの町並みエリアで探せばよかった」と後悔しても後の祭り。もうずいぶん離れておる。
すでに歩き疲れたオバハンに引き返すという選択肢はない。

途中のクレアモールという商店街には飲食店が並んでいたけど、チェーン店が多く見受けられ、地元っぽいものが食べたかったわたしたちはスルー。

とうとう駅に着いちゃったよ。
ああ・・・。

けっきょく携帯で探し、駅の反対側にあるU_PLACEというビルのレストランに入ったとさ。


「川越薪火料理 in the park」

地元の食材を使っているそう。

川越薪火料理 in the park

「シェフおまかせ焚火コース」5000円

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

川越薪火料理 in the park

うーん・・・。
おいしかったけど、高すぎます。
記念日でも無し、女友達との食事にこの値段はありません。
飲み物を合わせると8000円弱ですもん。
主人には内緒だな。

ちゃんと下調べしなかった自分たちが悪いのだけど、次に行く機会があったら、安くて美味しいお店を見つけたいと思います。