キングファミリー町田店


(追記:記事に訂正があります。あすかさんが教えてくださいましたが、「ちゃくちゃくちゃく」と「キングファミリー」は、同系列だけど商品価格などが違う店舗だそうです。
すいません!わたしったら間違えて一緒くたにしてました。
以下、間違えたまま記事はつづきます・・・)


さてさてさて、念願のお店に行くことができたのですよ。

わたしがいつも訪問しているブログ「着物と猫とカネコ系」のあすかさんが、よく紹介してくださっている「ちゃくちゃくちゃく」という衣類専門の大型リサイクルショップ。


リサイクル着物ショップ

着物も置いてあるそうなので、一度のぞいてみたかった。
あすかさんの記事は埼玉の店舗ですが、いつも拝見しては「おおう、そんなに安いのか。いいなー」と羨んでいた。

お店のホームページで店舗一覧を見たら、神奈川には店舗がいっこもないという。
もともと埼玉が地元のお店なのね。

あらま残念と思っていましたが、このたび町田まで花を見にいくことに。

そういえば町田にも店舗があったはず・・・。

地図を確認したら、なんとまぁ、えびね苑のすぐそば!
こりゃあ行くしかないべ。


ということで、行ってきました。

「キングファミリーちゃくちゃくちゃく 町田店」

リサイクル着物ショップ

えびね苑の南側の門を出て、すこし歩くとありましたよ。

あまり大きくないお店です。
これならさっと見れそう。


リサイクル着物ショップ

そしてちゃんと着物コーナーがありましたー。


リサイクル着物ショップ

はぁ。満足満足。

着物は少なかったけど、満足ですじゃ。
ずっと気になっていたお店に(店舗違いだけど)行けた満足感じゃ。

あ、着物はほぼリサイクル着物かと。
羽織に1枚アンティークがあったかもしれませんが、よくわかんないな。


けっきょく買い物はしませんでしたが、ここに店舗があることが分かったので、また町田に来たら覗きたいと思います。
あすかさんいつも良い情報をありがとう!



(追記:以上、わたしの勘違い記事でした。本当に失礼いたしました)





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ