町田えびね苑


花歩きのつづきです。

「町田えびね苑」に行きました。


町田えびね苑

たくさん咲いてました。

町田えびね苑

満開でも地味なんですがね。
このひっそりした可憐さがいいのかな。

わたしは山野草はよく分からないのですが、田舎の母がとても好きなのです。


町田えびね苑

町田えびね苑

町田えびね苑

2022年の開園期間は4月20日~5月5日。
年によって日程が変わりますが、だいたい2週間ほど。
短いので、気にとめておかないと行きそびれます。

前に訪れたのは、7~8年前かな?
母が元気な頃にいっしょに行きました。
ところが早く行ったせいか、まだ咲いていなかった。

今回行ったのは5月4日。
満開でしたよ。

その年の気候にも寄ると思いますが、できるだけ後半に行くのがいいかもしれない。



町田えびね苑

この翌日で閉園なんて勿体ない。
ぼたん園もそうでしたが、ちょうど満開のころに終わってしまうのですね。





町田えびね苑

とても変わった形の花。
ネットで探したら、ムサシアブミという花みたい。




町田えびね苑

町田えびね苑

パンフレット。
けっこうな勾配でございます。
登山用とまではいかなくても、運動靴かウォーキングシューズを履いていったほうがいいです。






ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ