過去のハロウィン飾り1


最近のハロウィンの手抜きっぷりを反省し、これまでの飾り付けを見直しました。
なかなか頑張ってましたよ。



「2012年」
ハロウィン飾りつけ

ハロウィン手作り雑貨

ハロウィン手作り雑貨

このころは、寄せ植えも作ってました。

ハロウィン寄せ植え

ハロウィン寄せ植え

中央の小さな木はシマトネリコ。
いまや立派に育ってしまい、毎年せっせと切り戻している。
おそろしい成長速度の木ですよ。





「2013年」

ハロウィン飾りつけ

ハロウィン飾りつけ

次男が折り紙で飾りを作ってくれました。とてもかわいい。
今でも大事にとってあります。
たまには箱から出して使わないとね。


ハロウィンお菓子

ささやかなお菓子パーティ。

ハロウィン飾りつけ

トイレも飾りましたよ。
オバケをプリントアウトしたコピー用紙を、切り抜いて貼っただけの、おどろくほど簡単な飾り。


ハロウィン衣装 手作り

フェルトでコウモリの仮面もつくりました。
これは絶対にわたしが先だと思うんですが、数年後にそっくりな商品が某100均から・・・。
ある意味、思い出の品ですよ。



ハロウィン寄せ植え

葉っぱと100均雑貨を使ったフラワーアレンジ。


ハロウィン寄せ植え

毎年ちゃんと寄せ植えを作っていた。
我ながら、えらいな。
もう何年も作ってないのじゃ・・・。


写真が多くなりそうなので、何回かに分けます。





ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ