やまと古民具骨董市 3


大和の骨董市へ行ってきました。
長くコロナのため中止でしたが、6月に再開したのです。
以前よりスペースが小さいんですがね。
ちょっとずつ緩和されてるようです。

数年前から通ってますが、記事にするのは3回目ですよ。
店舗ごとに撮影許可を取るのが面倒で、写真を撮らない日のほうが多い…。

今回は、最初に目についたお店が気持ちよく写真OKしてくれたので、ひさびさに載せます。
こちらのお店。↓


やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

やまと古民具骨董市

一閑張のお店です。
お手頃な値段のものもあり、たいへん惹かれました。

ですが、わたしにはそぐわない気がするのです。
なので迷った末に見送りましたよ。

店舗はなく、ネット販売もしてないそうです。
買うには骨董市に行くしかない。
工房の名刺を見せて頂きましたが、公開してないそうなので、端っこのほうだけ載せますね。



やまと古民具骨董市

ほかのお店は、歩きながらチラっと見ただけ。
それというのも、ほとんど店仕舞い中だった。

この日は皆さん撤収が早かった!
かろうじて残っていたお店のおっちゃんに聞くと、「雨予報だからね~」とのこと。

まぁ、わたしが着いたのが2時だからね。
そして午後から雨の予報だったからね。
そりゃ片付けますよね。
もっと早く行けよ、ってな話です。


着物

そのおっちゃんのお店で買った着物。
青系の単衣、1000円。
即決でしたよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ